□■□ sus4コード と <ペダル> の相性って!?<2>□■□
前回からの続き・・・。
Csus4(C・F・G) → C(C・E・G)
ここまで書きました。
そして・・・。
さー! ここで、お互いの共通音を使って、
さらにもう一つ●●コードも登場させて、
面白いサウンドを作ってみましょう!
共通音は二つありますが、まずは (C) を使いましょう。
そして、●●コードにも登場いただきますが・・・。
さて、ワタシが使おうとしている●●コードとは一体・・!?
で終わりましたが、●●コードって、
はたして何でしょうね?
それは・・・。
Cmコード(C・D♯・G) なのでした!
「Cマイナー? おいおい、なんだよ、それ~!!」
「えー!! もっと、期待してたのに、がっかり」
なーんて声が聞こえてきますが・・・。
まー、無視させていただきます(笑)
とっとと、実際に「コード進行」を組んでしまいましょう~♪
♪=136 キー:Cメジャー
1・・・●・・・2・・・●・・・3・・・●・・・4・・・●・・・
Csus4(C・F・G)
C(C・E・G)
Cm(C・D♯・G)
C(C・E・G)
各小節で、「動いていない音」 と 「動いている音」 がありますね。
もちろん「動いていない音」は、(C) と (G)
「動いている音」は・・・ (F)→(E)→(D♯)→(E)
です。
さて・・・。
これからどうしましょうか・・・?
<ペダル>ってタイトルに書いたからには、
やはり<ペダル>を使わないといけませんね。
(次回に続く)
★使える「コード進行」素材集 絶賛発売中!
http://www.chodeplanner.com/
★メルマガ「誰でも簡単♪さっそく作曲」
ぜひ登録してください~♪
http://www.mag2.com/m/0000164463.html
0 件のコメント:
コメントを投稿